FXのやり方

FXで月間10万円を稼ぐための具体的なやり方について

実際に月間10万円を稼いでいくためには綿密な計画が必要になります。原資をいくら用意するか、また月間でどれだけ平日にFXに向かい合えるかも大きなポイントとなるのです。こうした綿密な計画があってはじめて月間10万円副業利益の道が開けてくるのです。

月間でどれだけの時間と証拠金を利用できるか考える

しっかりとした計画を立てることが重要

まず副業としてFX取引をしていくわけですからどれだけの時間を月間でFXのためにとることができるかをしっかり考えなくてはなりません。また本業の仕事に差し支えないような取引方法を選択することが重要になってきます。更に証拠金のほうは最初からあまり大きな金額を投入するのは危険ですから最小限の費用水準を考えることとします。ここからは実際にどうやってFXで月間10万円を稼ぐのか、その具体的なやり方について解説します。

取引通貨ペアを設定し、実際に計画を練ってみる

スタートはドル円がお勧め

値動きという点ではほかの通貨ペアを設定することも考えられますが、経済情報が多いことと大きく下落しても下値が比較的限られているということで、まず初心者がFXを始めるならドル円の通貨ペアが間違いないといえます。

最近ではほぼ一日60銭から80銭程度は動きますので、ロンドンタイムからNYタイムでの動きを考えてもある程度の利益を見込むことが可能となります。

最高で20,000通貨ペアまで取引し想定損失5%とすれば証拠金は32万円必要

1000通貨ペアでの売買ができるなら一度に最大20枚、1万通貨ペアなら2枚の取引をして最悪1日損切りをしなくても5%以上の損失にならないための証拠金として必要になるのが32万円となります。もっとタイトにストップロスを置くのであれば30,000通貨ペア程度まで売買可能ですが、一番間違いないのはこのボリュームということになります。

証拠金が大きくなると楽に利益を確保できるように思いがちですが、結局損失のリスクもありますから最初から大きく資金を投入せずに限定的な金額から確実に利益を出していける腕を磨くことが重要となるのです。

月間の稼動日数を設定する

平日は一ヶ月20日ほどありますが、本業の仕事で遅くなったり毎日取引がきないことも想定して月間16日程度、午後8時から夜12時、もしくはLONDON FIXとなる午前1時程度までの取引を想定します。1日平均4時間を利用できるとすれば月間で64時間程度をFXに費やすことになるというわけです。

もちろん昼間の時間帯に指値を入れておけば不在中にも売買を仕込むことはできますが、やはり確実なのは実際に相場に向き合っている時間の売買ということになります。設定だけしておいたら誰かが自動で売買してくれるというほどFX取引は甘くありませんので最初は苦労しても一定の時間を使うべきなのです。

月間1000PIPS稼ぐためには1日平均62.5PIPSが必要

仮に月間16日稼動するとなれば、稼働日平均の平均利益獲得目標は62.5PIPS、つまり62.5銭ということになります。これは1日最大80PIPS程度しか動かないドル円の場合、1万通貨一回の取引では到底到達できないボリュームになってきますので、1万通貨二枚以上を駆使するか1000通過ペア20枚を何度も売買していく必要がでてくることになります。1万通貨で1回10銭ほど利益を抜くことができれば毎日6回強の利益獲得、2万通貨なら3回の利益獲得でなんとかそのレベルに追いつくことになります。

もっと証拠金を増やせば少ない回数で実現益を獲得することもできますが、やはり初心者は多額の資金を使うこと自体リスクになりますので、このレベルで繰り返しの売買をしていくことが確実になります。またスキャルピングだけではなかなか想定目標を達成できませんので大きく取れそうなときには、もう少し長時間の取引で利益を大きくする方法を想定することも必要になります。

たった10万円と思うかもしれませんが、少ない証拠金でそれだけの利益をコンスタントに上げていくためには相当な効率的売買を要求されることになるのです。

目標はあくまで目標~無理をせずに徐々に月間10万円を稼げる知見を高めること

こうした計画はあくまでも机上の計画ですから、この形で始めてもなかなか10万円まで到達しなくても焦ることはありません。目標に対してギャップがでるようならばどこに問題があるのかをしっかり分析すれば、必ず解決する方法を見出すことができるようになるのです。それよりも前項でも書きましたがとにかく迂闊に証拠金を激減させてしまわない習慣をつけることが重要です。利益を獲得できるチャンスは確実にやってきます。そのタイミングをうまく捕まえられるようになれば大きな利益は目前にあるといえるのです。

これでも株と比べればかなりの高効率が期待できる

堅実に積み上げればきっと実現できる

こうやって見てきますと、FXで毎月10万円を稼ぐというのはなかなか大変なことです。証拠金の金額ボリュームの問題だけでなく、しっかり利益を積み上げていける売買方法を身につけることも必要になります。

しかし32万円程度の予算で毎月10万円を稼ぎ出すことが本当にできるようになれば、年間でなんと120万円の利益になりますから原資はなんと4倍近くに膨れ上がることになるのです。これは決して夢のような話ではありません。しっかりと着実に売買し、間違ったルールを取り込まなければ確実に利益を獲得できるようになるのです。

もちろん10回取引すれば2回や3回は利益を失うこともあります。100戦100勝ということはありえませんが、一定以上の勝率を維持できれば確実に利益を増やしていくことができるのです。利益が増えれば証拠金に利用できる原資を増やすことができますから、ある瞬間から急激に楽に毎月10万円を実現することができるようになるのです。やり方さえ間違えなければ決して夢ではないのがこのFXによる副業の方法といえるのです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。