お小遣いを稼ぐ!サラリーマンが稼げる副業TOP5

不況が続く中、サラリーマンを中心にちょっとした副業でお小遣いを稼ぎたい、もっと稼ぎたいと考えておられる方が非常に増えています。その中で、予算も必要なく今すぐに始められるタイプの副業から、個人的な見解で効率的に稼げるのではないかと思った順番でランキングTOP5をご紹介したいと思います。

今稼がなくて何時稼ぐ?サラリーマンの間でトレンドの副業

My cubeMy cube / Plutor

お小遣い程度からもっと稼ぎたい人までぜひお読みください

冒頭でも簡単にご案内しましたが、今回はサラリーマンを普通にやっている人が副業で少しでもお金を稼ぐとしたら、どんな副業が効率よく稼げるのかという部分に特に重点を置いてランキング形式で紹介することにしてみました。

ランキング1位だから誰でもたっぷりと稼げる、ランキング5位だから1位のものと比べるとあまり稼げない・・といったような短絡的なものではありません。

一つ一つの副業について、何故この副業をサラリーマンがやると稼げるのか、ということを簡単にお話ししますので、そちらを読んでみて、最終的には自分で納得的できるような選択をして頂ければなと思っております。

それでは、紹介していきますね。

サラリーマンに捧ぐ!稼げる副業ランキングBEST5

SuitSuit / Paul Stevenson

5.派手さはないが堅実に稼げる手軽な副業”データ入力”

副業ランキング第5位はこちら”データ入力”です。

データ入力と言うと、あまり稼げないようなイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、そもそも何の準備もいらず、一切初期費用もかからず、知識も不要でできる仕事と捉えれば、ある意味で非常にコスパの良い副業として考えられますよね。淡々と文字や数字を入力するだけでも、お金が発生するというのはとても魅力的です。

また、実際のところデータ入力を長く続けているとやはり入力速度というのは自然と向上してきます。最初は分100文字程度しか入力のできなかった方でも、しばらく続けていると分200文字程度入力がこなせるようになるというのもザラですからね。

なにはともあれ、まずはお小遣い程度に稼いでみたいという方にとっては、夢のような副業ではないかと思います。

4.文字を打つのが得意なら今話題のフリーライター

副業ランキング第4位はこちら”フリーライター”です。

さて、ライターというとちょっと難しいイメージを持ってしまいがちな方も多いのではないでしょうか。

実はライターと言っても、最近では様々な仕事が増えてきているのはご存知でしょうか。それこそ気楽にできるブログ日記の更新から、専門的な知識の必要な情報サイトの更新まで千差万別様々な仕事が存在しています。

そして、ライティングに出されているクライアント側の文字単価や予算感といったものも、かなりの差がありますので、ただPCの前に座って文字を打つだけの業務とはいえ、人によっては本業以上に稼ぐことのできる方も少なくありません。

それこそ月に3~5万円程度稼げればいいやという方にとっても、10万円以上は稼ぎたいと考えられる方にとっても、十分納得のいく収入を稼ぐことができるサラリーマン向きの副業ではないでしょうか。

3.効率的に動けばがっつり稼げるせどりという副業

副業ランキング第3位はこちら”せどり”です。

せどりについては単語すら知らないという方も中には少なくないでしょう。

ただ、最近では副業ブームが続いていることもあり、その知名度は以前と比べると雲泥の差となっています。このせどり、基本的には実店舗の中古本やCDをスキャニングし、ネット上の販売価格との差異を算出して、利益の出るものをマーケットプレイスやフリマサイト、オークション等で販売していくというのが一般的なせどりのビジネスモデルです。

1人で行う分にはある程度の労力や時間も必要とはなってきますが、他の人を雇うなどの方法で役割分担をする、マーケットに対して十分なリサーチ力を発揮出来る方にとっては、しっかりと稼ぐことのできる非常に魅力的な副業であることは間違いないでしょう。

無論平日に仕事をしているサラリーマンの方でも余裕をもってできますよね。

2.ここぞという時に当たれば身入りの大きい転売業

副業ランキング第2位はこちら”転売”です。

転売に関しては、機転が利く、鼻が利く、情報収集能力が高い、などしっかりと稼ぐためには多少の素養は必要になってくるんじゃないかなと個人的には考えています。

勿論、転売もどの程度の利益を目標とするのかによって、狙う商品も違ってきますので、一概には言えません。

しかし、人気のプレミア商品を事前に入手できた時などは、かなりの利益を短時間で手にすることができるので、そういった意味での華やかさのようなものもあります。

面倒くさがりだけど副業で一発当ててみたい、という方にも意外におすすめかもしれませんね。

1.時間を気にせず無限の可能性を感じるアフィリエイト

副業ランキング第1位はこちら”アフィリエイト”です。

言わずと知れた副業の代名詞ともいえるアフィリエイトビジネス。サラリーマンが片手間で行ったとしても、うまくやれば短時間・小労力で継続的にかなりの収入を見込むことができます。

お金になる商材に的を絞って、半年ほど頑張れば安定して月に5~10万円稼ぐことも難しくありません。

ただし、軌道に乗せるまでには時間がかかりますのでアフィリエイトサイトを立ち上げる前、または立ち上げた当初はかなり勉強が必要です。

SEO対策などが上手く出来ていて一度アクセスが集まり始めると最低限のメンテナンスだけでも稼げてしまうというのがメリットです。

最近では競争が激化しすぎていることもあり、以前ほどの勢いは感じませんが、それでも時間と労力の比率で考えれば、とてもサラリーマン向きの副業ではないでしょうか。

副業が人気のわけについて、おわかりいただけましたか?

Maryland Board of Public WorksMaryland Board of Public Works / MDGovpics

時間を有効に使うことのできる副業の魅力について

さて、今回の記事はいかがでしたでしょうか。

既に副業を行っているサラリーマンの方にも、これから副業をやってみようかなと考えている方にもご満足いただけていれば幸いです。

今回は自身がこれまでの経験で感じてきたものを元に、個人的ランキング形式で紹介してみました。今やっている副業から、違うものに乗り換えようかなと考えられる方も中にはいるかと思います。

最終的には個人のスキルによって多少の向き不向きも出てくるかとは思いますので、深くは考えず、こういう考え方もあるんだな程度で参考にして頂ければと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。