せどりの時代は終わった?転売で大きく儲ける5つのコツ

せどりと転売の大きな違いはなんだと思いますか?自身は収入面の違いが大きなポイントだと考えています。せどりでは小額の差益を販売数で稼ぐという薄利多売方式をとっていますが、転売の場合は商品1点あたりの利益が大きいですよね。そんな魅力ある転売でしっかり稼ぐためのコツを今回はお話ししたいと思います。

転売でガッツリ成功する為に必要なこころがけとは!?

Tokyo black suitsTokyo black suits / Katri Niemi

成功するために最も必要なのはほんの少しのメンタリティ

転売とは、例えるなら短距離走のようなものです。短距離走を連続して行うことで、大きな収益を出すことができます。しかし、短距離走でスタートダッシュを失敗すると巻き返せないですよね。転売とはそんなものだと思います。それでも、その中で継続的にしっかり稼ごうと思えば幾つかのコツのようなあります。転売は誰にでも有る程度稼ぐ事のできる、比較的楽なものだと思いますので、何よりも気楽な気持ちで進めていくのが長く続けるコツですね。では、具体的にはどうしていけばいいのか、その方法についてここから先でお伝えしていきたいと思います。

ちまちまやっていてもラチがあかない?転売のコツ5選

Business Conference 49Business Conference 49 / BoldContent

1.自分の得意なジャンルをまず極めてみること

転売を始めるにあたって、最初のとっかかりとなる部分は人によってはかなり違ったアプローチの方法になるのではないかと思います。オーソドックスなパターンだとテンプレート通りにプレミア商品情報を仕入れて、便利ツールを使ってネットで予約、それをアマゾンやオークションなどで転売するといった方法ではないでしょうか。

これはこれで全然問題ないのですが、有る程度は自分と親和性の高いジャンルの商材に絞ってみるというのも一つの方法ではないかと思います。例えば、服が大好きならアパレル関係に絞ってみるのも一つの手です、人気ブランドの限定商品は圧倒的な付加価値がつくことも多いですよね。

また、ファミリーセールのチケットを入手し、型落ちの人気商品を買い漁る転売のプロのような方もおられます。アニメが好きならフィギュアや限定商品に特化するなど。

自分が好きなジャンルのものの方が、価値のあり無しが素早く判断でき、テンプレ通りに動く方より素早く反応することができるものです。どうしたらいいか分からないという方には、まずこういった感じで進めてみるのがいいでしょう。

2.仕入れる方法をデジタルに限定しない、足を使う

転売をするにあたり、PC上で常ににらめっこしている方がいると思います。確かに足を使わずに、ネットで情報を仕入れて、ネットで商品を手に入れて、ネットで放出する、といった方法もメジャーかつ有効な転売方法だと思います。労力を無駄に割く事がないので、やはり楽ですよね。

しかし、ここで敢えて仕入れる方法をデジタルに限定しないというのも大きな手ではないでしょうか。

例えばアイドルの限定CDなどは今でもよくプレミアがついていますが、予約開始とともにネットで一生懸命注文するよりも、馴染みのCDショップを作り、いつもそこで予約がスムーズにできる状態を作るなどの方法をとった方が競争も少なく効率的かもしれませんよね。

他人とはちょっと違う仕入れ方を考えるだけで、仕入れるための労力が減る事もよくあるものです。ぜひ、労力を使って工夫してみてください。

3.人足や便利ツールは惜しみなく使いこなすこと

転売を行うに辺り、ネット上には転売用の便利ツールというものが色々と無料で落ちています。

例えば、amazonで品切れになっていたプレミア商品が入荷したらすぐにポップアップする機能を持ったソフトなども有名な所ですね。ネット上で行うことに関しては、比較的ツールでまかなえる部分がありますので、何も使わずに個人の労力で行うのは時間がもったいないと感じます。

最低限、そういったツールを確認し、必要なものを必要に応じてしっかりと使うよう心がけてください。これは転売をする上で非常に重要なコツの一つです。

また、仕入れに際して人を雇い入れるというのもポイントです。例えば、都市部では手に入らない商品が地方では余っているというパターンもかなりあります。だからといって自分の足で動くと無駄な旅費や時間といったコストがかかってしまいます。

ランサーズやSOHOサイトなども駆使し、現地の人に商材を仕入れてもらうというのも一つの手ではないでしょうか。使えるものは使う、これが儲ける為のコツです。

4.アンテナは常に高く、情報は鮮度が命になります

転売に関しては、情報が本当に命です。特に大きな利益を出そうと思えば、1分1秒の速度感がとても重要になってきます。空いた時間は常にアンテナを張り巡らせ、情報を拾うように心がけてください。これだけでも大きく変わってくるほど、大きなポイントです。また、逆に情報収集に優れた人を雇うのもいいでしょう。

特定のツールを使って情報収集してもらう、または、調査役と仕入れ役を完全に分けて協業するといった手もありますよね。いずれにせよ、転売で稼ぐコツの一つとして、情報を早く仕入れるというのは、商材を仕入れるよりも重要な事だと心得てくださいね。

5.損益をできるだけ出さない為に手放す潔さを学ぶ

仕入れた商材の中には、プレミアがあまりつかなかったケースというのも出て来ると思います。こういったケースに関しては、仕入れてしまったストックをどれだけ早く且つ効率的にはけるのかが損益を出さないためのコツです。

そのためにしっかりとルーチンを組み、事前に対策を練っておくのがいいでしょう。余った場合はどこでどうやって捌くのかといのは重要です。

また、市場でだぶつく前に売る事が重要ですので、仕入れた商材の価値がどう変動しているのかについて、情報を収集することも転売で損をしないためには必須となるでしょう。

誰にでもできる仕事、それが転売ビジネスというもの

2010 Taco Time-RonSombilonGallery (193)2010 Taco Time-RonSombilonGallery (193) / SOMBILON PHOTOGRAPHY | GALLERY | VIDEOGRAPHY

転売に大切なコツさえ掴んでしまえば簡単ですね!

転売で儲ける5つのコツ、ここまでお読み頂き、いかがでしたでしょうか。

今まで転売をやってきた方には少々物足りない面もあったかもしれませんが、転売ビジネスを行う上で基本的な押さえるべきポイント・コツについては十分お話しできたかと思います。

誰にでもできる仕事は、裏を返せば誰しもがやっているということでもあります。競争が進むこの転売業は、以下に自分の力を割かずに業務を行うのか、自動化していくのも大きなポイントです。

転売は最終的に生ものなので、得た収入は貯蓄にぜひ回していたたくのがオススメです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。