今のトレンドは?転売のおすすめはここで調べる!

転売をしている方にとって、旬やトレンドの情報というのは在庫を確保するのと同じくらい重要なファクターですよね。なかなかそういった生の情報が手に入らず苦労されている方も多いのではないでしょうか。そこで、今回の記事では転売のおすすめ情報を探る方法として、どこでそういった情報を得る事ができるのかをご紹介いたします。

トレンド色の強い転売業界を生き残るために必要なこと

I accidentally brought money to a book sale.I accidentally brought money to a book sale. / Brittany Stevens

情報戦を制するものは転売業界を制するも同じ

転売についてはどこでも言われることですが、転売で成功するために最も必要なものは「売れる商品を探す嗅覚」と「情報を手に入れる為のアンテナ」だと言われます。

幾ら仕入れるために資金を持っていても、売る為の方法があったとしても、肝心の商材が「定期的にうまく入荷できなければ」何も始まりませんよね。

一度でも転売をされたことがあるのであれば、きっとおわかりいただけるかと思います。情報戦を制して、ぜひよりよい転売生活を送りましょう。

転売初心者にもおすすめ、今のトレンドを知るための方法

Headshift business card discussionHeadshift business card discussion / Lars Plougmann

間違っていませんか?転売とせどりの微妙な違いについて

以前にお伝えしておりました、せどりや転売の記事があったかと思いますが、皆様はせどりと転売の違いについてはご存知でしょうか。

それこそ大した違いがあるわけではありませんが、中には全く違うように捉えておられる方もいらっしゃったので、これを機に一度整理してみたいと思います。

まず、「せどり」についてですが、これはざっくり言えば「ある程度価値がある商品を安く仕入れて、高く売る」ということで、株の売買や一般的な販売業を営むようなイメージになるのでしょうか。個人商店という感じにも思えますね。

せどりを行う場合の主な仕入れ先になるのは、ブックオフなどの中古本屋さんやフリマ、リサイクルショップがメインとなります。

逆に「転売」の基本的なスタンスは、プレミアがつくことが予想される商品、品切れが起こっているような商品を「買い占め」て、高値で流すといった感じです。

両者ともに同じように聞こえるかもしれませんが、仕入れるための情報源や仕入れるためのツール、ちょっとした考え方の違いというもの起こってまいりますので、ご注意くださいね。

それでは、引き続き転売の情報を仕入れる為のお話しに移ってまいります。

脱情弱!転売についてのおすすめ情報を知るヒケツとは

さて、おすすめ商品の転売情報を知るためには幾つかの秘訣のようなものがあります。転売というのは旬のものを仕入れて売る、というのが基本的なスタンスとなりますので、それを踏まえた上でお話しをさせていただきます。

まず、速度感が最も大切です。今時「誰も知らないようなプレミア情報」というのは滅多に落ちているものではありません。

では、どうしてプレミアがつく商品が相次いで販売され、転売を続けている人は利益を手に入れているのか、気になりませんか?実はここには巧妙なカラクリがあります。

一言で簡単にまとめると「プレイア情報は作られており、また、操作されているもの」なんです。まさに株の売買のようなものですね。

なので、自分だけが知っている情報を探すより、一定のプレミア情報として認知されているものの方が「より安定した転売情報」とも言えるでしょう。

続いて、情報の正確さを見極める為の経験と「根拠」が大事です。

本来は経験と勘と言いたいところですが、失敗しないためには情報を判断する材料がある方が望ましいですよね。正しい転売情報を取捨選択するためにも、情報を見定める時には情報筋自体の過去の実績を把握しておくことが大切になります。

嘘や偽の情報に惑わされないように、気を付けてくださいね。それでは、引き続き転売情報を知る為のお勧めサイトなどを紹介してまります。

ここは使える?転売情報の今を知るためのお勧めサイト

●ちゃんねらーが教えるレアアイテム情報

URL:http://blog.livedoor.jp/tenbai2ch-shin/

【説明:】アマゾンなどの人気商品、プレミア商品を中心に様々な転売に関するおすすめ情報と、その商品の状況を事細かくレポートしてくれており、大変便利なサイト。

商品名やJANコード、ASINなどの必須情報もまとめてくれていますので、急いで予約をすることもできます。日々、細かくチェックするのが良いのではないでしょうか。転売だけでなく、せどりなどにもお使いいただけるかと思います。

●転売人気ランキング

URL:http://money.blogmura.com/tenbai/

【説明:】転売情報を掲載しているブログなどをランキング形式で紹介しているため、様々なサイト等から情報を取捨選択して手に入れる事ができる。

一つ一つを自力で探さなくてもいいため、とても使い勝手がよい。

●転売ブログ 転売情報まとめ

URL:http://matome.naver.jp/odai/2136326681193527901

【説明:】ネバーまとめの内の一つのまとめでありながら、転売情報に関するおすすめ商品紹介ブログやその他サイトについて、ライトな情報からマニアックな情報まで思いのほか、うまくまとまっています。

どうやっておすすめ情報を探したらいいのかわからない場合や、とりあえず色々なおすすめ情報などをまとめて知りたいのであれば、こちらで合わせて有る程度勉強することも可能でしょう。

まとめ 転売情報の仕入れ方について、おわかりいただけましたか?

Business at the beachBusiness at the beach / Rolf Brecher

これで今日から転売情報も入手が楽々ですね!

さて、当記事をお読みいただきありがとうございます。おすすめの転売商品情報をどこでどのようにして入手すればいいのか、これで少しでもお分かりいただけたでしょうか。

転売やせどりの業界は今、とても競争が激しいため苦労をされている方も多いと思います。もちろん、本来は本職での収入が大きければ困らない所、続く不況で大変な方も多く、今では転売は代表的な副業、もしくは本業ともなっています。

願わくばこの大不況が終わり、好きなことでゆったりとした生活ができるようになればいいと私は思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。