トップブロガーに学ぶ!稼げる副業ブログの作り方!

ブログを書いてアフィリエイトで稼ぐ。一時すごく流行ったのを覚えているでしょうか?トップブロガーはアフィリエイトだけで十分に生活できると聞いて、実際に始めた人もいたかもしれませんね。ですが、そのころの常識は毎日更新することでした。ですが今は…?

毎日更新することだけがアクセスを稼ぐものじゃない!?

Transparent Laptop ScreenTransparent Laptop Screen / chrismetcalfTV

今の時代に合ったアフィリエイトで稼ぐ方法とは?

毎日更新をすることでアクセスを稼いでいるブログは、いまだにたくさんあります。ですが、毎日更新となるとそんなにネタがないよ!状態になってしまい、だんだん似たような記事を書く人もいたはず。

それにトップブロガーになるために、努力して毎日ブログを更新している人もいるでしょう。有名人であれば私生活。一般人であればお弁当や料理関係、ファッションなど。

ですが実は、毎日更新しなくてもアフィリエイトで月に50万円以上稼ぐことができるとしたら?トレンドをとらえることができれば誰でも簡単にアフィリエイトで稼げる方法をご紹介します!

稼げるブログの作り方をご紹介

170 - Typing170 – Typing / LaMenta3

稼げるブログの手順その1

まずはテーマを絞ります。

この時に、今までであれば人気がありそうなブログを探してきて、同じようなものを作れば上位に行くと思っていませんでしたか?確かに、その方法は間違いではありませんが、それだけではお手本にしたブログよりも上位に行くのは難しいというもの。

稼げるブログを作るなら、アクセスよりも重要視するものがあります。それはあなたの記事を見て広告をクリックするということ。

つまり人気があるブログがやっていないジャンルを探したり、まとめサイトがないジャンルを探すことが大事です。ニッチなブログでも、探す人がいるだろうなと思うものを見つけられれば、その人たちに必ずアクセスしてもらえます。

稼げるブログの手順その2

取材をすること。

今の世の中、ネットで探せば大抵の情報や写真は見つかります。その情報や写真を引用してブログを作れば手間もかからず簡単にできてしまう。でも、それではダメです。

そんな癖をつけていると、ニッチな情報を探しているはずなのに、結局他のブログと似たり寄ったりのブログになってしまいます。

アフィリエイトで稼ぎたいなら独自の情報を持つことが必要。

ちょっと面倒くさいかもしれませんが、自分で現地に取材に行きましょう。実は文章を書くのが苦手だったとしても、実は人見知りだったとしても、ライター気取りでアフィリエイトで稼ぐためだと思えば、何とか乗り越えられるはず。

実際に現地に行くと、ネットで検索しているだけではわからなかったことを肌で感じることができ、あなたの視点からの記事を書くことができます。そして写真もあなたが撮っているのですから、他のブログには載っていないオリジナルの写真。ここがとても重要なのです。

稼げるブログの手順その3

ブログを書く。

その1、その2で準備ができたらようやくブログを書きます。あなたの体験をもとに書いているので、中々数は集まらないかもしれませんが、今回おススメしているのは「毎日更新でアフィリエイト」ではないので、情報が集まったときに1記事を書くというペースでOK。

そしてちょっとずつ増えてきた記事がある程度のボリュームになってきたなと思ったら、専用ブログに移行しましょう。専用ブログができれば、あとはアフィリエイトを開始するだけです。

稼げるブログの手順その4

たまに更新すること。

専用ブログができれば更新をする必要はそんなにありません。基本放置をしていればニッチ情報でもニーズがあれば勝手にアクセスしてくれます。

ですがそれでもたまーには更新が必要。生の情報を扱っているので、情報が変わってしまうこともあります。
例えば港区のビアガーデンというブログを書いていたとします。

今年はその記事のラインナップでOKだったとしても、来年になったらどうでしょう?お店が増えているかもしれませんし、なくなっているお店があるかもしれません。

常に最新情報にしておくことが、見てくれているユーザーの信頼を得ることができ、アクセスにつなげることができるというわけです。

ただしここで注意してほしいのが、日付は入れないということ。いつあなたが更新をしたのか、いつ新しい記事を書いたのかの日付は入れないでください。

日付を入れることで、ユーザーに新しい情報なんだとか、古い情報なんだとか思われてしまう危険性があるため。ここだけは注意を。

まとめ 稼げるブログはミニブログをたくさん作ること?

0453_290453_29 / Arlington County

ニッチブログをたくさん作ろう!

稼げるブログの作り方を紹介してきましたが、書いているものがニッチな情報のため、確実に稼ぐことはできるものの、王道サイトの記事を書いてアフィリエイトで稼ぐ人に比べると、やはり金額は少ないという現実は否めません。

ですが、ニッチサイトをいくつも作れば、流行に関係なく常に安定した金額をあちこちから得ることができます。中にはニッチサイトをいくつも作って、月に50万円も稼いでいる人もいるとか。

ぜひこれを機に、ニッチサイトを作ってみてくださいね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。