ネットの副業で月収50万円を稼ぐ

ネットの副業で月収50万円を稼ぐ人がやっている5つの事

普通の人がネットで月収50万円を稼ぐための近道はありません。しかし、計画的に取り組むことで成果は見えてきます。高単価・高収益商品の販売と不労所得の獲得を組み合わせたしくみを実行すれば目標は近づきます。

得意分野の情報がお金に変わる時代

お金がきらいな人はいませんし、ネット上には、さまざまな儲かる方法が転がっています。自分が関心がある、興味が持てる、これならやれそうだ、というしくみをピックアップして計画を立てて実行すれば副業で毎月50万円を手にすることは可能です。

代表的な方法は、商品かサービスを「販売」して収益を生み出すか、FXのように「自己の裁量」で利益を生み出す方法です。

  1. 販売で儲ける
    得意分野の商品やサービスを見極めて、高単価・高収益商品のブランド化を行い他商品と組み合わせて1つのサイトを構築します。商品数を増やす前に、オリジナルの価値を明確にすることを優先します。
  2. FXや株取引で儲ける
    基本的なテクニカル分析の知識を身につけ、エクセルを使い分析ができるようにします。元金は100万円以上が望ましいので資金計画も大切です。
  3. 自分スタイル確立まであきらめない
    ネット上の情報に惑わされず、自分モデルの確立めざして継続していくことが大切です。

ネットの副業で稼ぐ5つの方法~不労所得を増やすのが基本

ネットの副業で稼ぐ方法は大きく分けて、①ネットショップ ②得意分野のサービス提供 ③アフィリエイト ④ドロップシッピング ⑤FX・株取引などがあります。

1つで月収50万円の人もいれば複数を組み合わせている人もいますが、2つ、3つ組み合わせることもできます。いずれにしても、できるだけ時間や労力を使わない「不労所得を増やしておく」ことが基本です。

商品やサービスを何にするのかが最初に直面する課題ですが、共通するのは「高単価・高収益商品やサービス」に注目するという点。たとえ1000円の収益があっても、50万円にするには500点の商品が動く計算になるので大変です。1点1万円の収益、あるいはFXのように注文と決済の予約だけで稼ぐしくみがポイント。

  1. ネットショップ
    1点2万円以上のコーディネート商品を企画します。商品を組み合わせて1つの価値化、簡単に言えばオリジナルブランド商品を提案する方法です。地域の職人と共同で高単価商品の販売をする方法もあります。
  2. 専門のスキルに対応するサービス提供
    プログラム開発やデザインなど専門分野のサービスも提供しますが、問題は時間や労力が必要なこと。できれば、その他の方法と組み合わせて不労所得のウエイトを増やすしくみを作る必要があります。
  3. アフィリエイト
    報酬の高い金融・保険商品や健康サプリメント、情報商材などを中心としたアフィリエイトサイトを構築。情報量の確保など作り上げるまでに時間は要しますが、低い報酬の商品構成はやはり不利でしょう。テーマが「楽しい」や「老後の安定」のように主観的なサイトよりも、特定の問題を抱える人たちが具体的な商品によって改善するプロセスが見えるサイト構築のほうが収益を上げやすくなります。
  4. ドロップシッピング
    アフィリエイトと同様です。ある報道例によると、もしもドロップシッピングを行っている主婦の毎月の収益は3万円ほど。10サイト作る方法もありますが、得意とする分野を考えれば、単純に3万円×10=30万円の収入が得られるということも難しいでしょう。
  5. FX・株取引
    FXは元手が10万円から始められるのでだれでも可能です。ただし、元手が10万円なら儲けたとしても月に3~4万円。負けもあるので、コンスタントに稼ぎ続けて1年間に50万円に増えるほど甘い世界ではありません。100万円は用意して、毎月10万円を狙う方が現実的です。500万円の元手があれば計算上、毎月50万円の差益を出すことも不可能ではありません。

ネットの副業で月収50万円を稼ぐ人がやっている5つの事

ネット副業のポイントは、高い収益を狙うこと。そのためにはサイトのデザインまで含め自由に運用できるノウハウが欠かせません。

また、アダルトアフィリエイトは儲かりますが、得意でない場合は手を出さないこと。プロ中のプロが儲かるサイトを公開しているような土俵で争っても労多くして実を結ばないのが現実です。

自分を知り、情報に惑わされず、基本的なスキルを高めながら商売のセオリーにのっとった運営を心がけるべきです。

(1)高単価・高収益商品(サービス)を狙う
  1. 企画商品の提案
    特定の商品ジャンルに特化したサイトに企画商品とアフィリエイト商品を合わせて掲載します。副業で稼ぐ場合、自社商品がないのが一般的ですが、市販の商品を組み合わせて新たなブランド化を図ることは可能です。(例:ダイエットサイトでオリジナルレシピを企画するなど)
    単品だと1000円~の物を数点組み合わせ、単価2万円以上の自社オリジナルブランド商品に変えます。
  2. 高報酬のアフィリエイト商品
    高収入のアフリエイト商品には、消費者金融、FXなど報酬が1万5000円という商品があります。また、育毛やダイエット関連では報酬が3000円以上になる商品も多くあります。A8ネットや電脳卸が狙い。
  3. 高報酬の情報商材
    情報商材は販売金額が2万円~3万円のものも多く、報酬額が1万円を超えることがめずらしくありません。こちらの販売実績上位を見ると、FXを含む金融関連商材が占めています。1つのサイトにあれこれ広告バナーを掲載するのではなく、カテゴリーを絞って商品検索による来訪者を増やすサイトを作り充実させることを優先させるべきです。
(2)自分の得意分野への強い関心と経験がある
  1. 解決策を持っている
    高収益商品を狙うといっても、まったく興味も学習意欲もない商品ではせっかくホームページを開設しても充実させることは難しいものです。商品そのものに興味があり、自分だったらこの商品をどのような場合に使うなどの体験談や情報発信が伴わなければ、だれにも興味を持ってもらえないで終わってしまいます。
  2. 長く根気よく続ける
    売れないからすぐ止めていたのではどんなホームページも魅力が出ません。「必ず利益につなげる」という固い信念を持って根気よく続けることが基本です。
(3)来訪者を囲い込むコミュニティのしくみと運営
  1. 企画商品や情報商材を用意
    副業サイトで毎月50万円の収入を得るためには、見込み客名簿の蓄積は必要です。
    例えば、企画商品を中心としたショップも、関心のある来訪者がいきなり購入するわけではありません。情報商材も同じです。プレゼント企画やアンケートなどの販促提案はもちろん、無料サービス品の提供やメールマガジンの登録も有効です。来訪者に対して、こちらから積極的に情報提供が行えるようメールアドレスを獲得しておく必要があるのです。
    売るより前に、とにかくメールアドレスを増やすことを前提にしたホームページにして来訪者を囲い込むコミュニティのしくみと運営を行うことが大切です。
(4)ホームページデザインを自分で工夫

ホームページを自分で作る、もしくは提供されているサービスを利用することもできますが、いずれにしても最低限のHTMLとCSSの知識と運用能力が必要です。せっかく来訪しても、デザインが素人っぽいと信頼性もなくすぐに立ち去ってしまいます。デザインテンプレートを採用しても、商品にマッチした色使いに変更したり、細かな配置を変えたりするが必ず出てきます。自分でデザイン変更に対応する必要があります。

また、スマホに対応するサイトにしておくことも重要です。自分でできなければ、既存のサービスを活用します。画像デザインも含めて、しっかりと情報を組み立てていく必要があります。素人だからこれくらい、という安易な気持ちでは成果はあがりません。

(5)テキスト情報の執筆と活用

アフィリエイトを活用して収益をあげるホームページに欠かせないのが、テキスト情報です。ホームページの価値を高めると同時に検索対策にも必要、購入する気持ちに誘導するライティング術も求められます。1000字、2000字のライティングが短い時間でどんどん書けるスキルがあってこそ初めて、来訪者が増えて収益があがるホームページへと育っていきます。

ネットの副業で月収50万円を稼ぐサイトからコツを読み解く

月収50万円稼いでいる成功者はゴロゴロ存在しています。その人たちのコツを知るためには、情報商材などを購入することもありますが、100%実態に即し自分にも再現できるかを考えると個々に「コレが良い」という提案は難しいものがあります。

では、どうすれば良いのか。例えば、ある「検索ワード」で検索したとしましょう。ヤフーだと、検索結果の上段や右側に対応したサイトが表示されます。

消費者金融だと比較サイトが多くあります。そのサイトを見ると、デザインはきれいだし、信頼性も高いし、見たい情報がちゃんと掲載されていることがわかるはずです。家庭生活のホームページがあって、そのトップページの右側に消費者金融のバナーが設置してあるというサイトではないのです。対象が明確で、情報としての整理がきちんと整っていることがよくわかります。

プロが運営する稼げるサイトの一例

デザイン、検索ワード、情報を整理します。

①厳選ランキング

どこでお金を借りたら安心だろうかと悩む方のために、各社の条件やメリットなどを細かく情報として提供しています。サイトのデザインはもちろん、口コミ情報も含めて安心感に包まれるようです。

②借入ランキング

同様に、ランキング形式で人気のキャッシングサービス会社を紹介しています。

③自己破産ブラックのためのお金の借り方

審査が通らない人に期待を持たせる「検索ワード」で上位登場を果たしています。

まとめ

迷わず継続して自分スタイルを確立する

世の中には、「儲かる」「稼ぐSNS活用術」といったコピーライティングが氾濫しています。そのなかには確かに本当に儲かった商品もあるでしょう。しかし、そのコピーを鵜呑みにしてあれこれ飛びつくのは禁物です。自分がどういうシナリオを組み立て、どういう商品をどのようにして売るのか。そしてチャレンジしたら、どうしても来訪者が少ない。だったら、どういう手だてをするべきなのか。

収益計画から実行計画を立てやってみて、今度は検証をして改善策を実行する。この商売のプロとしての取り組みなくして、物事は達成できません。有頂天で浮かれ気分では稼げないことも、よく知っておくべきです。

(1)安易に儲かる話に飛びつかない

おいしい話に惑わされず、そういうサイトの作り方、コピーライティング、しくみを分析してみる。「なぜ、買いたくなるのか?」が見えてきます。誘導されていた自分が、誘導できる情報を読み解きます。

(2)自分を信じて計画を実行する

自分を信じて実行あるのみ。途中でやめなければ、少しずつ成果が大きくなってきます。あるとき、5万円になり、10万円になり、それが30万円にも膨らんでいくものです。

(3)自分が買いたくなるサイトを再現しよう

世の中には、自分が思わず買いたくなる情報やサイトが溢れています。気になった情報やしくみを分析し、自分モデルを確立します。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。